ネットショップ関連 会員様インタビュー

株式会社ieneko 様「アプリで一括管理できるのが便利です。」

株式会社ieneko 様「アプリで一括管理できるのが便利です。」
株式会社ieneko
白井 優毅 様

【事業紹介】
「あなたのワガママを叶える」をブランドコンセプトとする、猫家具D2Cブランド。現在はデザイナーズ猫ケージを販売、今後はマタタビ入りハンドソープ(猫によって来て欲しいというワガママ)など、インテリア・消費財を中心にモノ・サービスを拡充予定。
ホームページ

どうしてバーチャルオフィスを選んだのですか?

創業間もなく社員数が少ない為、費用高の実オフィスを借りるのは会社フェーズ的に早すぎる、しかし本店登記は信頼性のある場所に固定したいと思い、低コスト・低工数で契約できるバーチャルオフィスを選択しました。

数あるバーチャルオフィスの中から、なぜレゾナンスを選びましたか? 理由を教えてください。

①有人のきめ細やかなサポート
②アプリによる問い合わせ/郵便物通知サービスの利便性
③業界最大手である安心感
の3点が決め手でした。

レゾナンスのバーチャルオフィスを使ってみて、どのような部分に魅力を感じますか?

ienekoはECが主要事業で顧客対応が重要です。そのため、電話受付サービスは大変助かっています。お客様からのレビューで、電話受付のきめ細やかなサポートが評価されたことが複数回あり、レゾナンスのサービスは心強く思っています。

現在バーチャルオフィスをどんな用途・目的で使っていますか? 具体的な利用方法を教えてください。

会社の法人登記、郵便転送、電話一次受付に利用しています。アプリで一括管理できるのが便利です。

バーチャルオフィスが役立った!と感じたエピソードなどがあれば、教えてください。

ieneko ECサイトで商品を購入してくださったお客様から商品仕様に関する問い合わせがあった際、電話一次受付後のアプリ通知メールで具体的に質問事項が記載されていたのは、事前にお客様のニーズを把握し、円滑なコミュニケーションを取るのに大変助かりました。

今後、バーチャルオフィスを活用してどのような活動を行う予定ですか?

固定費を抑える目的だけでなく、お客様対応向上目的でもレゾナンスを引き続き利用したいと思います。

この記事の執筆者

ゼニス編集部

月額990円~利用できる格安バーチャルオフィス「レゾナンス」です。2016年にスタートし、現在は「港区浜松町本店」「青山店」「銀座店」「日本橋店」「渋谷店」「恵比寿店」「新宿店」「横浜店」「R-INNOVATION銀座店」がございます。

バーチャルオフィスの活用方法や起業についてなど、お役立ち情報をコラムにまと めています。

ネットショップ関連のおすすめ記事

バーチャルオフィスのレゾナンス