コンサルティング 会員様インタビュー

株式会社NEWPLAIN 様「銀行口座も大手のものをすんなりと開口出来たので、大変満足しています。」

株式会社NEWPLAIN 守本 悠一郎 様
株式会社NEWPLAIN
守本 悠一郎 様

【事業紹介】
ビジネスデザイン、コピーライティングを起点としつつ、幅広い分野からコンサルティング、アドバイザーをしています。
ホームページ

どうしてバーチャルオフィスを選んだのですか?

創業初期で資金が心許ないため、バーチャルオフィスを検討しました。また、コロナ禍で実地オフィスが不要なことも後押しになりました。

数あるバーチャルオフィスの中から、なぜレゾナンスを選びましたか? 理由を教えてください。

1番は費用面です。とても親切な料金設定で、会計のため税理士さんに費用を伝えたところ、とても驚いていました(笑)。
しかし、費用が安くてもサービスに不備はなく、自分としては大変満足しています。自分の場合は特に会議室も必要なく、郵送物も週1の転送で十分なため、ニーズがマッチしています。

また、諸々の手続きもスムーズだったと記憶しています。

レゾナンスのバーチャルオフィスを使ってみて、どのような部分に魅力を感じますか?

対外的な信用面で言うと、登記はもちろん出来ましたし、銀行口座も大手のものをすんなりと開口出来たので、大変満足しています。
日頃のサービスでは、毎週不備なく郵送物が転送され、手続きといえばデポジットの補充くらいで、それも早めにリマインドが来るので助かっています。

現在バーチャルオフィスをどんな用途・目的で使っていますか? 具体的な利用方法を教えてください。

法人登記のために使っています。フリーランスでコピーライティングやコンサル業を行っており、実地オフィスは不要なのですが、登記のために事務所可能物件の住所が必要で、現在借りている貸貨では難しそうなので利用させてもらっています。
郵送物は基本的に自宅に送ってもらうようにしてますが、年金関係などどうしても会社住所に届いてしまうものがあるので、それは週1で転送してもらってます。

バーチャルオフィスが役立った!と感じたエピソードなどがあれば、教えてください。

やはり1番は資金面です。会計を見と、事業コストが大幅に下がっています。また、サイトや名刺などで本社住所が都心部になることは、ささやかですが効果を感じます。

今後、バーチャルオフィスを活用してどのような活動を行う予定ですか?

場所にとらわれずにビジネスを展開したいと考えています。
昨今の労働観とも非常に合ってると思いますが、コロナ禍をきっかけに、一点でビジネスするスタイルから、多様な場所でビジネスをする機会が増えたように感じます。そういった時、バーチャルオフィスなら場所を気にせず事業に集中できて助かると思います。

この記事の執筆者

ゼニス編集部

月額990円~利用できる格安バーチャルオフィス「レゾナンス」です。2016年にスタートし、現在は「港区浜松町本店」「青山店」「銀座店」「日本橋店」「渋谷店」「恵比寿店」「新宿店」「横浜店」「R-INNOVATION銀座店」がございます。

バーチャルオフィスの活用方法や起業についてなど、お役立ち情報をコラムにまと めています。

コンサルティングのおすすめ記事

バーチャルオフィスのレゾナンス