固定電話番号で顧客の信頼を獲得 !!!

・先方に安心感を与える固定電話番号で顧客の信頼を獲得

起業当初は連絡を取り合う相手も限られ、個人携帯でクライアントとやり取りをする機会が多いで事でしょう。しかし、取引先が増えて企業との取引が多くなりますと、先方に対して信頼性と安心感を与える必要性が生じることでしょう。しかし固定電話は引くためには場所が必要になりますし電話番を雇うコストも掛かってきます。

そこでこの2点の問題を解決するサービスをご紹介いたします。

・転送電話はどこにいても電話を受けられる

転送電話を利用した場合、どこにいても携帯電話や自宅の番号など登録した電話へ転送され、電話を受け取ることができます。つまり、商談で外出していても自宅でも、あたかも事務所にいる感覚で相手との電話応対が可能になります。

特に、新規の取引や商談を行うお客様には、転送電話を使用することによりあなたの事業規模を推察させずにビジネスを展開させることが出来ます。

また、商談が進み受注できる可能性がある案件に対して逃さないためには、転送電話を利用してレスポンスよく即時に対応することが重要となります。

また、早期の決裁を迫られる場合には、出先でもすぐに電話を受けることにより受注のチャンスを確実につかむことが出来ます。

2272e3ac55d540142cefd87d0c76df1b_s

・転送電話の料金は相手の負担はなく、当方持ちです

一般的に電話を掛ければフリーダイヤルを除いて、掛けた方が電話料金を負担しますが、転送電話の場合は、転送電話を受けた方に電話料金が発生します。そのため相手に負担をかける事無く、長くなる話でも安心して電話を掛けて頂けます。

・相手には転送電話であることがわからない

転送電話で気になる点として、電話を掛けた人にその電話番号が転送電話であることを推察されてしまうのでは?という点ですが、電話をかけた人には転送されていることが分かりません。そのため、外で電話を受けても相手に気付かれることなく、通話を行うことができます。特に、商談や打ち合わせで事務所にいないことが多く、長時間不在となると相手に不信感を与えてしまいます。そんな時こそ転送電話を利用することにより、常にレスポンス良く連絡をとれる印象を与え信頼関係を円滑に築くことが出来ます。