ケース紹介

【ケース3】サプリメント販売を手掛ける「BH-LABO」内藤様

「BH-LABO」にてサプリメントの販売を手掛ける内藤様は、製品に記載する住所、および法人登記を目的としてレゾナンスをご利用いただいております。
内藤様は、弊社の「会員限定特別紹介サービス」もフル活用し、スムーズに起業ができたとお話されています。

どうしてバーチャルオフィスを選んだのですか?

個人事業としてサプリメントの販売をするにあたり販売者の住所を製品に記載する必要があった。その住所として利用したかったため。

また、すぐ法人化する予定もあり、その際の法人登記住所としても利用したいと思ったため。

数あるバーチャルオフィスの中から、なぜレゾナンスを選びましたか? 理由を教えて下さい。

いずれ法人登記を予定していたため、いわゆる「ビジネスプラン」タイプの1年分一括前払いプランを検討しておりました。他社に比べその価格とサービス内容が圧倒的に優位だったためです。

また、「会員限定特別紹介サービス」の内容が他社の同様のものに比べ非常に豊富で、是非利用したいと思ったものが多かったからです。

レゾナンスのバーチャルオフィスを使ってみて、どのような部分に魅力を感じますか?

「会員限定特別紹介サービス」で、ホームページ制作の『ウェブプロ』さんや、ホームページ内に載せる記事・コンテンツ制作代行の『F.LIGHT』さんにそれぞれの制作を依頼しましたが、価格が他社と比べ3分の1以下と非常に安いにもかかわらずクオリティーが非常に高く、とても満足しています。

また他にも『会社創業費用0円サービス』も利用しましたが、法人化のための費用を相当抑える事ができ、とてもスムーズに法人化できました。

今回レゾナンスでなく他社のバーチャルオフィスを利用していたら、このような恩恵は受けられなかったと思います。これだけでもレゾナンスにして良かったと心から感じています。

<その他、内藤様からは以下のような「魅力に感じた事」のご意見もお伺いしています>

  • 銀座の住所が格安の初期費用で利用できる
  • 名刺・会社案内・製品に記載する会社住所・製品パンフレットに銀座の住所を記載できる
  • 分からない事も銀座店に直接電話すれば、スタッフがすぐに出てくれて応対してくれる

現在バーチャルオフィスをどんな用途・目的で使っていますか? 具体的な利用方法を教えて下さい。

法人登記住所として。
ネットショップで販売しているサプリメントに記載する販売会社の住所として。
名刺の会社住所にも利用しています。

バーチャルオフィスが役立った!と感じたエピソードなどがあれば、教えて下さい。

サプリメントの卸販売先として美容サロンなどに営業をしておりますが、その際銀座の住所である事で信頼が得られ、契約率にも好影響をもたらしていると感じます。リアルな事務所なのかバーチャルオフィスなのかいちいち気に留める人などいません。

今後、バーチャルオフィスを活用してどのような活動を行う予定ですか?

銀座の住所という事で、今後も個人客や卸先への営業も自信をもって行う事ができます。
バーチャルオフィスという事をこちらからわざわざ言う必要はないと思いますが、もし知られても「リモートワークのため」と堂々と説明すればよく、特別恐れる必要はありません。

お忙しい中アンケートにご回答いただき、誠にありがとうございました。

◇ ◇ ◇

内藤様は「銀座」住所の持つ知名度および良いイメージを、営業や契約へご活用されています。銀座の住所は美容・ヘルスケア関連の事業とも相性が良く、取引先や顧客に好印象を与えられる効果も期待できるためです。

またレゾナンスでは会員様向けにホームページ制作・記事制作・創業支援サービスなどの紹介も行っておりますが、内藤様は当該サービスをフル活用。会社の立ち上げ準備をスムーズに進められていらっしゃる姿が印象的でした。

この記事の執筆者

ゼニス編集部

月額990円~利用できる格安バーチャルオフィス「レゾナンス」です。2016年にスタートし、現在は「港区浜松町本店」「青山店」「銀座店」「日本橋店」「渋谷店」「恵比寿店」「新宿店」「横浜店」「R-INNOVATION銀座店」がございます。

バーチャルオフィスの活用方法や起業についてなど、お役立ち情報をコラムにまと めています。

ケース紹介のおすすめ記事

バーチャルオフィスのレゾナンス