ウェブ・IT マーケティング 会員様インタビュー

株式会社SUNCORE 様「銀座にオフィスを構えることができるため、友達にドヤ顔ができます(笑)」

株式会社SUNCORE 様「銀座にオフィスを構えることができるため、友達にドヤ顔ができます(笑)」
株式会社SUNCORE
代表取締役 高野 智弘 様

【事業紹介】
Webメディア×SEO対策により、売上の最大化を目指しているWebマーケティング会社です。国内最大級の教育メディア「こども教材プラス」などのオウンドメディアを運営しています。
ホームページ

どうしてバーチャルオフィスを選んだのですか?

フリーランス→法人化するにあたり、いきなりオフィスを契約するのはリスクに感じたため。バーチャルオフィスなら、低価格で登記ができると知ったのがきっかけです。
また、完全にテレワークであるため、わざわざ高いお金を払ってオフィスを借りる必要性がありませんでした。

数あるバーチャルオフィスの中から、なぜレゾナンスを選びましたか? 理由を教えてください。

理由は3つあります。
①とにかく低価格だったから。月額990円〜から利用できるのは創業時の弊社としては助かります。
②一等地に登記できるから。弊社は銀座店に登記しています。所在地が一等地にあることで、クライアントからの信用にもつながると考えています。
③GMOあおぞらネット銀行との相性抜群だから。

レゾナンスのバーチャルオフィスを使ってみて、どのような部分に魅力を感じますか?

法人設立にあたり役所や法務局などとの書類のやり取りがたびたび発生しましたが、レゾナンスの転送がスピーディーで助かりました。また、レゾナンスを利用してそろそろ1年が経ちますが、一回もトラブルがありません。個人的には、バーチャルオフィスの中でコスパは1番だと思っています。
さらに言うと、レゾナンス側とめんどくさい手続きがないので、仕事が忙しくても負担ゼロ。

現在バーチャルオフィスをどんな用途・目的で使っていますか? 具体的な利用方法を教えてください。

マイクロ法人(1人社長)の法人登記および書類の転送に利用しています。

バーチャルオフィスが役立った!と感じたエピソードなどがあれば、教えてください。

自宅の住所を問わずに、銀座にオフィスを構えることができるため、友達にドヤ顔ができます(笑)
また、オフィスがなくても自宅の住所がバレないので安心です。

今後、バーチャルオフィスを活用してどのような活動を行う予定ですか?

いまのまま、低コスト・低リスクで利用してきます。もう1社を法人設立したとしたら、再びレゾナンスを利用します。

この記事の執筆者

ゼニス編集部

月額990円~利用できる格安バーチャルオフィス「レゾナンス」です。2016年にスタートし、現在は「港区浜松町本店」「青山店」「銀座店」「日本橋店」「渋谷店」「恵比寿店」「新宿店」「横浜店」「R-INNOVATION銀座店」がございます。

バーチャルオフィスの活用方法や起業についてなど、お役立ち情報をコラムにまと めています。

ウェブ・ITのおすすめ記事

バーチャルオフィスのレゾナンス